進化はめまぐるしいですが・・・

皆さんお元気ですか?

今回は、「進化」についてお話ししたいと思います。

すこーしノスタルジックな想いも含みつつの話になりますがお付き合いいただけたら幸いです。

 

まず、進化についてですが、ものすごい勢いで進化していますね。

例えばAIの進化・・ついに会話ができるレベルまできましたし、

自動車も自動運転ができるようになってきたり・・

もう少ししたら月旅行が出来るかも・・なあんて・・びっくりです!!

すまいの進化に目を向けると、身近な事では窓がありますね。

窓と言えば、結露があります。十数年前は冬場は朝起きると窓ガラスは曇っていて、

外は見えない・・・手でスーとふき取ると、雪景色が目に入る・・なんて、

今思おうとそれはそれで情緒があったなあ・・・なんて 思ったりします。

今の住まいは結露とはほとんど無縁になっていますしね。

スマートハウスもそうですね。電気をつけたりテレビをつけたり・・。

外から自宅の空調がコントロールできて、家に帰ると暖かい空間ができていたりなど、

とても快適な時間が過ごせるように なっています。

寒ーい外から帰ってきて「うーー、寒いさむい」と言いながら

ストーブやエアコンのスイッチをいれる・・懐かしい思い出に なりそうです。

快適、便利に過ごせることは、とてもいいことだと思いながらもなんとなくちょっと前の生活を

懐かしむ気持ちが時々心の中に顔を出すのは私だけでしょうか?

 

田舎の古民家生活を求める人が少しずつ増えているのも もしかしたら、そうした想いを持った方たちかも知れませんね。

 

昔の良き事に心を留めながらも進化を認めつつ、これからも 満足の頂けるお住まいの提供に努めたいと思う今日この頃です。

取りとめのない話になりましたが、お付き合い頂いてありがとう ございます。

 

上尾展示場 営業:松山

2020年3月に投稿された記事の一覧を見る

TEL:0120-07-1537
2020/04/06[08:43:47]