需要が高まっている住宅要望ベスト3

こんにちは♪

新型コロナウィルスの第二波が拡大しつつあります、まだまだ注意が必要ですね。

皆様気を付けましょう。

 

さて、本日は最近の住宅要望ベスト3をピックアップします(個人的意見です)

まずNo1 「換気」です。

以前から風通しを良くしたいとの要望は当然の様にありましたが、前よりも需要が高まっています。

新型コロナ対策や熱中症予防にも効果的です。

換気と言っても様々な方法がありますので、ご自身に合ったものを選びましょう!

No2 「陽当たり」

やはりこれも不動のベスト要望です。

陽があまり当たらない家で日中でも照明をつけて過ごすより、太陽に光が差し込む家で過ごしたいですからね。

但し、最近は猛暑が多くなっているので、サッシ性能や二次的に日除けシェードなどを設けると、室内の温度上昇を抑えられます。

No3 「アイディア収納」

階段下収納、クローゼット、押入れは当然の事、内壁を利用した壁収納、お掃除用品をまとめて置ける物入、土間シューズクローゼット、分別ゴミステーション、食品庫など、ライフスタイルに合った収納を考えましょう。

ランク外「リモートワーク用書斎」「宅配ボックス」の要望が多くなってきています。

まとめ

家造りは全ての要望を取り入れようとするとコストが掛かったり、限りある空間を上手く利用できなかったりします。

優先順位を決め、要望や予算、内観・外観イメージなど、設計士にご相談ください。

お客様に合った住まい造りのご提案を致します。

 

鴻巣本社 営業:伊藤

2020年7月に投稿された記事の一覧を見る

TEL:0120-07-1537
2020/08/09[06:14:41]